外国人がキライな訳じゃないけれど…さっさと自国に帰ってほしい人もいる

私、海外からの観光客は、

あまり好きではありません。

移民も賛成ではありません。

ただ、「全ての外国人がキライ」というのではなく、

・日本人をリスペクトしてくれない人

・日本の文化や風習を尊重してくれない人

・日本をグチャグチャにしようとする人

がキライです。

 

ここまで書いてハッと気づいたΣ(・ω・ノ)ノ!

これ…

外国人じゃなくて、

うちの国の政治家たちじゃなーいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

日本人に厳しく、外国人に甘い法律と政策

そりゃ、私が外国人でも

ほいほい日本に来るわww

 

しかし、、最近、我が家の周りでも

驚くほど外国人が増え

何が変わったかというと…

一番はゴミ捨て場ですね。。

幸い、週に1回だけ通りかかる場所で

私の自宅からは見えないし匂わないのですが、

ゴミの捨て方が、本当に汚い…(涙)

カラスが荒らしたごみ置き場の方が、まだキレイなくらい(涙)

 

外国人を受け入れて環境が悪くなったから

もともと住んでいた日本人が出て行ったんですって。。

そして、更に無法地帯のようになってしまったと。。

 

私の息子のバイト先でも

外国人のトラブルがあったそうです。

あまりにも無礼な外国人が居たので

店長判断で出禁にしたらしいんです。

そうしたら、口コミに

「外国人差別だ!」とか

「サービスがなってない!」とか

集団で散々なことを書かれたそうです。。

ただ、その後も日本人客の客足は変わらず

売り上げも安定しているようで、一安心ではあります。。

 

こういうのを間近で見ると、

・日本の文化や習慣をリスペクトしない外国人

・日本人をリスペクトしない外国人

は、さっさと自国に帰って欲しいと

心の底から思います。

 

こんな人達のために、

私たちの税金を使っている政治家を

国民が辞めさせる制度が、

どうしてないんでしょう。。

と、疑問が疑問を呼び、、

もう心の中がザワザワしまくりの今日この頃です(^-^;

本をお読みいただいた上で、疑問・質問がございましたら、下記「お問合せ」よりご質問ください。

お問合せ

ブログ記事での回答は無料です。

本を読んでいただけるだけでも嬉しいのですが、実際に実践をして、変化を実感いただけると、もっと嬉しいです^^