身体の締め付けは百害あって一利なし~ゴム紐症候群~
YouTubeでご機嫌に癒され動画を見ていたら
突然「ゴム紐症候群」の動画が上がってきました。
なんだそれ?と思って見てみると、、
面白い!!
(最後にわかりやすく書いてくださっている方の
ブログのリンクを載せておきますね)
実は、私、自分の本にも書いたのですが
家では下着を着けません。
夏だと、ロング丈のワンピースだけ~みたいな。
また、寝るときも、以前からずっと
・オーバーサイズの天然素材のTシャツ
・オーバーサイズの天然素材で、ウエストのゴムがない(ゴムを抜いて紐で調整する)ズボン
だけ(下着なし)で寝ています。
だって、
・ストッキングを履くとイライラする
・着圧やサポート機能付きの下着を着けるとイライラする
・とにかく、身体を締め付けるものが全てイライラする
なので、基本、常にゆるゆるです。
外出時も、下着(パンツ)は、
男性のトランクスのような、キュロットのようなもので出かけることが多いです。
だから服装も、ワンピースとかワイドパンツとか
ゆるゆるです^^
そして、思った。
やっぱり、身体を締め付けるのは良くないんだ!と。
私、ゆるゆるの締め付けない生活をしていたので
生理痛もなければ、更年期障害もありません。
ただ、生理痛も何も不調はないんですけど
生理のときは、さすがに下着を着けるので…
パンツをはきたくなくて、
生理がイヤだったりはします(^-^;
とにかく、身体を締め付けないというだけで
こんなに変わるんだ!というのを、
私の周りの方も実際に経験されれいますので、
もし興味があれば、寝るときだけでも
ゆるゆるの締め付けナシで寝てみてください^^
ウソみたいに変わりますから☆
ゴム紐症候群の詳細は、
この方のブログがわかりやすいかな?と思うので、
興味があれば読んでみてください。
↓↓↓↓↓
ゴムが身体の不調に及ぼす思わぬ落とし穴~ゴム紐症候群
本をお読みいただいた上で、疑問・質問がございましたら、下記「お問合せ」よりご質問ください。
ブログ記事での回答は無料です。
本を読んでいただけるだけでも嬉しいのですが、実際に実践をして、変化を実感いただけると、もっと嬉しいです^^








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません