身体の締め付けは百害あって一利なし~ゴム紐症候群~

YouTubeでご機嫌に癒され動画を見ていたら

突然「ゴム紐症候群」の動画が上がってきました。

なんだそれ?と思って見てみると、、

面白い!!

(最後にわかりやすく書いてくださっている方の
 ブログのリンクを載せておきますね)

 

実は、私、自分の本にも書いたのですが

家では下着を着けません。

夏だと、ロング丈のワンピースだけ~みたいな。

また、寝るときも、以前からずっと

・オーバーサイズの天然素材のTシャツ

・オーバーサイズの天然素材で、ウエストのゴムがない(ゴムを抜いて紐で調整する)ズボン

だけ(下着なし)で寝ています。

 

だって、

・ストッキングを履くとイライラする

・着圧やサポート機能付きの下着を着けるとイライラする

・とにかく、身体を締め付けるものが全てイライラする

なので、基本、常にゆるゆるです。

外出時も、下着(パンツ)は、

男性のトランクスのような、キュロットのようなもので出かけることが多いです。

だから服装も、ワンピースとかワイドパンツとか

ゆるゆるです^^

 

そして、思った。

やっぱり、身体を締め付けるのは良くないんだ!と。

私、ゆるゆるの締め付けない生活をしていたので

生理痛もなければ、更年期障害もありません。

ただ、生理痛も何も不調はないんですけど

生理のときは、さすがに下着を着けるので…

パンツをはきたくなくて、

生理がイヤだったりはします(^-^;

 

とにかく、身体を締め付けないというだけで

こんなに変わるんだ!というのを、

私の周りの方も実際に経験されれいますので、

もし興味があれば、寝るときだけでも

ゆるゆるの締め付けナシで寝てみてください^^

ウソみたいに変わりますから☆

 

ゴム紐症候群の詳細は、

この方のブログがわかりやすいかな?と思うので、

興味があれば読んでみてください。
↓↓↓↓↓
ゴムが身体の不調に及ぼす思わぬ落とし穴~ゴム紐症候群

本をお読みいただいた上で、疑問・質問がございましたら、下記「お問合せ」よりご質問ください。

お問合せ

ブログ記事での回答は無料です。

本を読んでいただけるだけでも嬉しいのですが、実際に実践をして、変化を実感いただけると、もっと嬉しいです^^